本文へ移動

ヨゼフニュース

2018年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

チャリティーバザーを行います!

2018-10-16
10月20日(土)チャリティーバザーを行います。
卒園児の皆さん、来年度入園される方も是非お越しください。

10月4日(木)スポーツフェスタが開催されました!

2018-10-15
心配されていた雨に降られる事なく、穏やかな気候の中スポーツフェスタが開催されました。
楽しかったスポーツフェスタの様子をご紹介します。
さあ、入場です!
ひよこさんの「フルフル・フルーツ」
リレー
難しいバトン渡しも、上手に出来ました。
「がんばれ~」
パラバルーン
みどりさん(年長)の組体操
きれいに決まりました!
お母さんが作ってくれた金メダルを首に掛けてもらいました。
「やった~!!」

夏休み最後の日 「みどりのつどい」がありました。

2018-10-15
まず、園バスに乗って大野にある「からくり記念館」出かけました。
仕掛けで動くお人形を見ました。
「なにが見えるかな」
帰りに、金沢港で大型客船を見ました。
幼稚園に帰ってきたら、遠足に出かける前にみんなで下ごしらえをしたカレーが美味しく出来上がっていました。
お外でカレーをいただきます。
おいしいね!
みんなで準備した「お店屋さん」が、夕食後開店となりました。
「はい、どうぞ。ありがとうございま~す」
おばけやしき
順番を待つのって、どきどきする~
みんなで見た花火、良い思いでになりました。
お御堂で、楽しかった今日を感謝しました。

ぴんくさん(年少)の植えたオシロイバナがたくさん咲いています。

2018-08-09
ぴんくさんが植えたオシロイバナです。色とりどりに咲きました。
かわいらしいですね。
あおさん(年中)が植えたひまわり。すくすく大きく育っています。
稲の植わっているトロ舟にはめだかがいます。すいすい気持ちよさそうに泳いでいるよ。

スクールバス「ミッキー」「エルモ」ありがとう!さようなら!

2018-07-24
今日の夏期保育は、新しいバスが来るため、みんなの大好きな「ミッキー」「エルモ」の最後の運行日となりました。
19年間、晴れの日も雨の日も雪の日もみんなを乗せてくれてありがとう。
ちょっぴりさみしい気持ちになりました。
ミッキー1コース お花見の兼六園下を通るときうれしかったよ。
エルモ1コース お母さんとはじめて離れる日もバスに乗ると元気がでたよ。
ミッキー2コース バスの中から見る犀川はとてもきれいだったよ。
エルモ2コース スクールバスでの遠足、楽しかったね。

2017年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今年度最後の聖堂訪問がありました。

2018-03-05
イエスさまの弟子のお話を聞きました。弟子の裏切りの話です。
園長先生が、十字架にかけられたイエス様のお話をしました。
お誕生日のお友達の祝福をして頂きました。

1月18日おもちつきをしました。

2018-01-19
お手伝いのお父さんとお母さん。
運転手さんの一緒に楽しいな。
年長さんははっぴを着てお手伝い。
はっぴが似合うでしょ!
きなこと海苔をつけて頂きました。
ひよこさんもいっぱい食べたよ。

12月15日に行われた「心のクリスマス」をご紹介します。

2018-01-09
お母さん達がクリスマスキャロル・メドレーを歌って聖劇が始まりました。
素敵な歌声です。
年中さんの聖歌隊。
「ようこそイエス様」を歌います。
ナレーター 「今から2000年前のお話です。」
お告げの場面。マリアのもとに大天使ガブリエルが現れました。

心のクリスマス その2

2018-01-09
ヨゼフのもとにも天使が現れました。
ヨゼフとマリアはベツレヘムに帰るため旅に出ました。
親切なやどやさんが馬小屋に泊めてくれました。
羊飼いが野原で羊の番をしているところです。
夜、大きな星が輝いてキリストの誕生を知らせました。
三人の博士が星を目当てにやってきました。

心のクリスマス その3

2018-01-09
勇ましいヘロデ王。
馬小屋で小さな赤ちゃんイエス様が生まれました。
皆がお祝いでやってきて「しずけき」を歌いました。メリークリスマス!
TOPへ戻る