本文へ移動

ヨゼフニュース

2018年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

6月24日(月)あおグループ作品展

2019-06-24
24日、北国銀行香林坊支店で飾られている自分たちの作品をを見に行ってきました。
自分たちの作品を見つけると、「あった~!」と大喜びでした。「これからたくさんのお客さんにみてほしいね」と話しました。

園庭では少しづつお花が咲き始めています。春はすぐそこまで来ているんですね。

2019-03-05
園長先生が大切にしてる桜です。

こすもすぐみの馬小屋

2018-12-18
みどりさん(年長)は19日にイエスさまお誕生の劇である聖劇をしました。幼稚園生活でもっとも大切な行事のひとつです。みどりさんは自分の役が決まってから、役の人形を自分たちで考えて作ってきました。今年も、とてもとてもステキな馬小屋になりました!!聖劇の経験がいつまでもみんなの心に残っていきますように...

聖ヨゼフ幼稚園にサンタさんがやって来ました!!

2018-12-04

クリスマスにむけて

2018-11-30
12月には、イエス様のお誕生を祝うための「表現遊び」が各学年別に行なわれます。今までいろいろ経験してきたことを、歌や合奏・劇遊び・聖劇に取り入れ楽しみながら取り組んでいます。
先日行なわれたリハーサルの様子をご紹介します。
ひよこ(満三歳児)さんのくりすます。まずひとりひとりイエスさまにお祈りをささげます。
サンタごっこ、ながぐつマーチ、あわてんぼうのサンタクロースを歌います。
はじめての舞台だけど、上手にならべるかな。
あお(年中)ぴんく(年少)さんのリハーサルの様子です。
いろいろな楽器に挑戦しています。

2017年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

1月9日 始業式

2018-01-09
今日から3学期が始まります。1月生まれのお友達の祝福をしてもらいました。
神様のお話を聞き、みんなでお祈りをしました。

七五三感謝祭がありました。

2017-11-21
聖ヨゼフ幼稚園では、七五三のお祝いと感謝祭をあわせてお祈りをしています。秋の恵みに感謝して、年中・年長さんがめった汁を作り給食の時間にいただきました。
みんなが持ってきてくれた野菜を切っています。
白菜はちょっとむつかしいよ。
「猫の手」で野菜を押さえて切ります。
先生の説明を聞きながらお鍋にお味噌を入れます。
早く給食の時間にならないかな。
みんなそろって頂きます!

聖ヨゼフ幼稚園バザーを行います。

2017-10-19
卒園児の方、入園希望の方も是非お越しください。

芸術村へ遠足に行ってきました。 遠足その1~年長さん編

2017-10-13
年長さんはバスを途中下車し、芸術村まで歩きました。

遠足 その2

2017-10-13
ひよこさん、初めてのバスでのお出かけ。ちょっと緊張しています。
女の子でも上手に木登り。
かごめ、かごめ
先生と一緒! 楽しいな!
「ここが、私たちの目印なの!」
葉っぱのお面だよ!
TOPへ戻る