本文へ移動

ヨゼフニュース

2018年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

園庭では少しづつお花が咲き始めています。春はすぐそこまで来ているんですね。

2019-03-05
園長先生が大切にしてる桜です。

こすもすぐみの馬小屋

2018-12-18
みどりさん(年長)は19日にイエスさまお誕生の劇である聖劇をしました。幼稚園生活でもっとも大切な行事のひとつです。みどりさんは自分の役が決まってから、役の人形を自分たちで考えて作ってきました。今年も、とてもとてもステキな馬小屋になりました!!聖劇の経験がいつまでもみんなの心に残っていきますように...

聖ヨゼフ幼稚園にサンタさんがやって来ました!!

2018-12-04

クリスマスにむけて

2018-11-30
12月には、イエス様のお誕生を祝うための「表現遊び」が各学年別に行なわれます。今までいろいろ経験してきたことを、歌や合奏・劇遊び・聖劇に取り入れ楽しみながら取り組んでいます。
先日行なわれたリハーサルの様子をご紹介します。
ひよこ(満三歳児)さんのくりすます。まずひとりひとりイエスさまにお祈りをささげます。
サンタごっこ、ながぐつマーチ、あわてんぼうのサンタクロースを歌います。
はじめての舞台だけど、上手にならべるかな。
あお(年中)ぴんく(年少)さんのリハーサルの様子です。
いろいろな楽器に挑戦しています。

チャリティーバザーを行います!

2018-10-16
10月20日(土)チャリティーバザーを行います。
卒園児の皆さん、来年度入園される方も是非お越しください。

2017年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

遠足 その3

2017-10-13
ひよこさん みんなそろってお弁当
お外でも上手に食べれます。
広い空を見ながらのんびりお弁当を食べました。
坂をダンボールで滑ってスリル満点!
「この穴にはどんな虫がすんでるのかな?」
バスに乗って幼稚園に帰ります。

晴天の下 スポーツフェスタを楽しみました。

2017-10-05
開会式では エビカニクスの準備体操をしました
年少さんかけっこ はじめてのかけっこ、よーいどん!
年長児サーキット! 高い跳び箱を駆け上りジャンプです。
まずは でんぐり返しからスタート!
年少さんダンス 「ブンバ・ボーン」 
手首に鈴のついたポンポンをつけて やる気満々。

スポーツフェスタ その2

2017-10-05
パイレーツ! お姫様を助け出してレッツゴー!
海賊船に乗って、敵をやっつけに向かいます。
みんなで協力して、空気砲をドン!!
ひよこさんの かけっこ です。
ひよこさん親子競技 「のんたん およぐのだいすき」
未就園児 「ここまでおいで」 ミッキー・ミニーちゃんからプレゼントをもらいます。

スポーツフェスタ その3

2017-10-05
年中さん フラッグダンス「やってみよう」
毎日「旗のダンスをやりたい!」と言うほど大好きなダンスです。
年長さん クラス対抗リレー
みんな 真剣です。
上手にバトンをつなげます。
母の会競技 クラス対抗綱引き! 毎年恒例で盛り上がっています!

スポーツフェスタ その4

2017-10-05
年中さん親子競技 三太郎リレー 桃太郎の桃を運びます。
年長さん親子競技 パラバルーン
お母さんには初めてのパラバルーンで「恋ダンス」
年長さん組体操 はい!今から始まります。
みんなで力を合わせてピラミッド。
順番に倒れるドミノ倒しでフィナーレ。
TOPへ戻る