本文へ移動

ヨゼフニュース

2018年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

6月24日(月)あおグループ作品展

2019-06-24
24日、北国銀行香林坊支店で飾られている自分たちの作品をを見に行ってきました。
自分たちの作品を見つけると、「あった~!」と大喜びでした。「これからたくさんのお客さんにみてほしいね」と話しました。

園庭では少しづつお花が咲き始めています。春はすぐそこまで来ているんですね。

2019-03-05
園長先生が大切にしてる桜です。

こすもすぐみの馬小屋

2018-12-18
みどりさん(年長)は19日にイエスさまお誕生の劇である聖劇をしました。幼稚園生活でもっとも大切な行事のひとつです。みどりさんは自分の役が決まってから、役の人形を自分たちで考えて作ってきました。今年も、とてもとてもステキな馬小屋になりました!!聖劇の経験がいつまでもみんなの心に残っていきますように...

聖ヨゼフ幼稚園にサンタさんがやって来ました!!

2018-12-04

クリスマスにむけて

2018-11-30
12月には、イエス様のお誕生を祝うための「表現遊び」が各学年別に行なわれます。今までいろいろ経験してきたことを、歌や合奏・劇遊び・聖劇に取り入れ楽しみながら取り組んでいます。
先日行なわれたリハーサルの様子をご紹介します。
ひよこ(満三歳児)さんのくりすます。まずひとりひとりイエスさまにお祈りをささげます。
サンタごっこ、ながぐつマーチ、あわてんぼうのサンタクロースを歌います。
はじめての舞台だけど、上手にならべるかな。
あお(年中)ぴんく(年少)さんのリハーサルの様子です。
いろいろな楽器に挑戦しています。

2017年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

スポーツフェスタだより 毎日練習に励んでいます。今年のテーマは”海”です。

2017-09-28
パイレーツ!
「パイレーツ」 年長・年中さんが年少さんを迎えに行き船に乗って敵へと向かいます!
組体操
「組体操」 練習を重ねるにつれどんどん上達し真剣な表情で取り組んでいます。
クラス対抗リレー
「クラス対抗リレー」 当日もクラスの皆が心を一つにしてバトンをつないでいってほしいなと思います。
かけっこ
「かけっこ」 やったー!かけっこだー!と、にこにこで やる気まんまん!
フラッグダンス「やってみよう」
「フラッグダンス」おなじみ旗上げゲームから発展したダンス。テンポ良い曲に合わせて楽しく踊っています。
ダンス「ドコノコキノコ」
「ダンス:ドコドコキノコ」 ダンスが大好きなひよこさん。かわいいきのこに変身して踊ります!

いよいよ2学期が始まりました。子どもたちは新しくなった園舎・お部屋に目をキラキラ!

2017-09-12
”魔法がかかったみたい” ”キレー!” ”どうしちゃったの-!?” と、それぞれお部屋が変わったことに目をパチクリさせていました。環境が変わってから、手に取る遊びも変わり、積極的に続きものを取り出したり、なんだか意欲的な姿が見られます。-すみれぐみより
TOPへ戻る