本文へ移動

ヨゼフニュース

2018年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

プール開き その2

2018-06-22

6月16日 ヨゼフ祭が行われました。

2018-06-20
ヨゼフ幼稚園のお父様であるヨゼフ様と皆のお父様に感謝をこめてお祈りをしました。
共同祈願をしました。いつもお父さん、皆のために働いてくれてありがとう!
お父さんとウォークラリーをしました。忍者の修行に出発!
四高記念公園では、お父さんがどんな動物になったかを当てます。

ヨゼフ祭 その2

2018-06-20
まと当ての術。
手裏剣を的に当てるよ!
次の修行は何かな?

北陸学院小学校へ進学した卒園児が遊びに来てくれました。

2018-06-13
北陸学院小学校へ進学した卒園児、5年生6年生の子ども達が、花の日のお花を届けに来てくれました。
礼拝でおささげしたお花とメッセージがとても素敵でした。幼稚園の思い出話をしながら楽しい時間を過ごしました。
こんなに素敵に成長した姿を見ることができ、嬉しい一日となりました。
素敵なお兄さん・お姉さんになりましたね!
お花とメッセージをいただきました。
またお顔を見せてくださいね!
素敵なメッセージをご紹介します。

6月7日 あおグループさん おさんぽに出かけました。

2018-06-13
しいのき迎賓館と四高記念公園に出かけます。
なかよく手をつないで。
先生のお話を聞きます。新緑がきれいですね。
みんな生き生き!楽しそうです。
あのね。
かごめ、かごめ。

2017年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

スポーツフェスタだより 毎日練習に励んでいます。今年のテーマは”海”です。

2017-09-28
パイレーツ!
「パイレーツ」 年長・年中さんが年少さんを迎えに行き船に乗って敵へと向かいます!
組体操
「組体操」 練習を重ねるにつれどんどん上達し真剣な表情で取り組んでいます。
クラス対抗リレー
「クラス対抗リレー」 当日もクラスの皆が心を一つにしてバトンをつないでいってほしいなと思います。
かけっこ
「かけっこ」 やったー!かけっこだー!と、にこにこで やる気まんまん!
フラッグダンス「やってみよう」
「フラッグダンス」おなじみ旗上げゲームから発展したダンス。テンポ良い曲に合わせて楽しく踊っています。
ダンス「ドコノコキノコ」
「ダンス:ドコドコキノコ」 ダンスが大好きなひよこさん。かわいいきのこに変身して踊ります!

いよいよ2学期が始まりました。子どもたちは新しくなった園舎・お部屋に目をキラキラ!

2017-09-12
”魔法がかかったみたい” ”キレー!” ”どうしちゃったの-!?” と、それぞれお部屋が変わったことに目をパチクリさせていました。環境が変わってから、手に取る遊びも変わり、積極的に続きものを取り出したり、なんだか意欲的な姿が見られます。-すみれぐみより
TOPへ戻る