本文へ移動

ヨゼフニュース

2018年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

4月11日入園式がありました。

2018-04-26
ちょっと緊張しています。
先生と一緒に「まあるいたまご」の手遊びをしました。
「ことりのうた」を歌いました。だんだん緊張がほぐれてきました。
年長組のお兄さんお姉さんたちが「ホ・ホ・ホ」を歌ってくれました。
一緒に「いとまき」の手遊びをしました。

入園式その2

2018-04-26
「はい、どうぞ。明日から一緒にあそぼうね。」
年長さんが作ったプレゼントをもらいました。
「うれしいな~」

2017年度 今日のヨゼフ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

スポーツフェスタだより 毎日練習に励んでいます。今年のテーマは”海”です。

2017-09-28
パイレーツ!
「パイレーツ」 年長・年中さんが年少さんを迎えに行き船に乗って敵へと向かいます!
組体操
「組体操」 練習を重ねるにつれどんどん上達し真剣な表情で取り組んでいます。
クラス対抗リレー
「クラス対抗リレー」 当日もクラスの皆が心を一つにしてバトンをつないでいってほしいなと思います。
かけっこ
「かけっこ」 やったー!かけっこだー!と、にこにこで やる気まんまん!
フラッグダンス「やってみよう」
「フラッグダンス」おなじみ旗上げゲームから発展したダンス。テンポ良い曲に合わせて楽しく踊っています。
ダンス「ドコノコキノコ」
「ダンス:ドコドコキノコ」 ダンスが大好きなひよこさん。かわいいきのこに変身して踊ります!

いよいよ2学期が始まりました。子どもたちは新しくなった園舎・お部屋に目をキラキラ!

2017-09-12
”魔法がかかったみたい” ”キレー!” ”どうしちゃったの-!?” と、それぞれお部屋が変わったことに目をパチクリさせていました。環境が変わってから、手に取る遊びも変わり、積極的に続きものを取り出したり、なんだか意欲的な姿が見られます。-すみれぐみより
TOPへ戻る