本文へ移動

クラスだより

くらすだより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

さくらだより 2月号

2021-02-26
がんばってます!
 ぴんくさんがお当番(食事)をはじめて1か月が経ちました。「○○ちゃんすごーい上手!」と褒め上手なみどりさん、「こっちだよ」と手を引いてくれる優しいあおさんに助けてもらいながら張り切ってがんばっています。
お当番の仕事内容
みんなで次することを確認
「みどりさんお当番バッチつけてー」
机をキレイに拭いています
「じょうずじょうず!!」

さくらだより 2月号

2021-02-09
おたのしみ会
 

 毎年行っているお楽しみ会がありました。お楽しみ会とは特技を披露したり、おへやで作った作品を発表するなど・・・みんなの前で自由に発表する会のことです。やりたい!っと自ら手を挙げてくれた20人が発表し、見ているみんなから温かい拍手が送られていました。

 
おえかき「くじら」
おうちで作ったレゴの写真
ピアノ「ふしぎなポケット」
特技「あやとり」

ひよこだより 2月号

2021-02-05
まめまき
 

節分に向けて、節分関係の紙芝居を見たり、豆まきの歌を歌ったり、オニのお面や豆入れを作って豆まきの日になるのを待っていたひよこさん。製作を紹介した日から「明日は豆まき?」「何色のオニさんかな?」と心待ちにしている姿もチラホラ…当日はポリ袋でできた‘‘怒りんぼオニ‘‘ ‘‘泣き虫オニ‘‘ ‘‘イヤイヤオニ‘‘を「おにはそと~!ふくはうち~!」と言いながら豆をまき、皆の心の中にいるオニを追い払いました。皆にたくさんの福が来ますように^^

 

ひよこだより 1月号

2021-02-01
雪遊び
園庭で雪遊びを楽しんだひよこさん。雪の上に寝てみたり、お友だちとソリに乗ったり、おままごとをして楽しく遊ぶことができました。

ひよこだより 1月号

2021-01-14
ひよこさんの様子

冬休みが明け、久しぶりに登園してきたひよこさん。少し緊張した面持ちでお部屋に入ってきたものの、お支度や流れは覚えていたようで、自ら進めている姿が多々見受けられました。

TOPへ戻る