本文へ移動

卒園児の皆様へ

フレンズデーの予定

 卒園児のみなさん、お元気ですか?
今年のフレンズデーの一回目は、1年生と2年生のおともだちの
卒園児の会を予定しています。
久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしています。
ぜひ遊びにきてくださいね!
 
  5月8日(土) 9:30~11:30
    『 おかえりようちえん 』

   持ち物 上履き・水筒・ハンカチ・マスク・バック
       傘(雨の場合)

  来れる人は、4月30日(金)までに幼稚園に電話して下さいね。
  待っています!


  ※感染症などで、状況が変わる可能性があります。
   変更などは、ホームページでお知らせしますので、こまめにご確認ください。
 


 
 

5月8日フレンズデーについて

コロナ感染拡大を考慮し、残念ながら中止とさせていただきます。
感染が収まりましたら開催したいと思っております。その際は是非ご参加ください。

お母さんのフレンズデー

 子ども達と一緒に聖堂でのお祈りに参加していただき、その後マリアハウスでお茶の時間を持ちたいと思います。第1回目は4月20日です。フレンズデー同様 事前に申し込みをしてください。準備などお手伝いの方を募集していますのでお知らせください。
 

スコラ・ヨゼフ

 フレンズデー当日の朝 8:45~9:30の間、「スコラ・ヨゼフ」があります。聖書などについてのお勉強のクラス(カトリック要理と聖書のクラス)です。主にカトリック信者の子どもが対象ですが、信者でない方も歓迎します。幼稚園ホールで行ないます。担当は、園長先生(三上神父様)と今泉神父様です。
 
上記フレンズデーに加え 5月18日、7月20日、9月7日、11月9日、1月11日、3月14日にもあります。開始時間が異なります。(決まり次第、発表)
      

2018年 フレンズデーの様子をご紹介します。

RSS(別ウィンドウで開きます) 

12月8日クリスマス会。みんなで楽しく過ごしました。

2018-12-18
ひさしぶりに会ったお友達とお御堂で一緒にお祈りをしました。
今泉神父様のお話を聞きました。
プレゼピオ(イエス様の生まれた馬小屋場面の飾り)を見ました。
さあ、みんなでお菓子をデコレートしてオリジナルケーキを作りましょう!
クリームを絞って...
完成!
パーティーの後、ビンゴゲームをしました。
楽しいクリスマス会でした。

6月30日たくさんの卒園児が集まりました。今日は「ミニゲーム大会」

2018-07-05
すみれの部屋に集まり、今日の予定を聞きます。
ミニゲームに使うおもちゃを作ります。ロケットとたこつりです。
みんな真剣に作っています。材料は、新聞紙・輪ゴム・トイレットペーパーの芯など。
そろそろ 完成かな?
出来た人からホールで遊びます。こちらはロケット。どれだけ飛んだでしょう?
たこつり。いくつ取れたかな?

4月21日 今年度初のフレンズデーです!

2018-04-26
お御堂でお祈りをします。
神父様(園長先生)に祝福をして頂きます。
神さまのおはなしを聞きます。
2グループに分かれて活動します。
お好み焼き班。
自分たちで材料を切ります。

その2

2018-04-26
お母さんにも手伝ってもらってお好み焼きを焼きます。
工作班です。なにができるかな。
ぱちん!
手作りキャッチャーとボールで遊びました。
最後に、みんなでお好み焼きをいただきました。
おいしいね!

2017年 今月のフレンズデー!

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス会をしたよ

2017-12-16
お御堂で神父様のお話を聞きました。
クリスマスケーキを作ろう!
ビンゴ大会です
TOPへ戻る